試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。

皆様お久しぶりでございます。(笑)


忙しかったり、楽しかったり、悩んだりしているうちに自分がブログをしているということ…。

すっかり忘れていました。(笑)

今日はですね…私が好きな

キャッチコピー

をシェアしたいなあと思いまして!

お付き合いくださいませ!

(少しでも、面白いじゃんキャッチコピー!って思ってもらえると嬉しいなあ♡)


ちょっと長くなりそうなので、今日はアジェンダを!


1.キャッチコピーの魅力について語らせて!
2.「ルミネ」は女心をくすぐる。
3.「青春18きっぷ」が私を旅に連れていく。
4.うまい!おもろい!やられた!




1.キャッチコピーの魅力について語らせて!

語ります!キャッチコピーの面白さ!

私、すごく面白かったり、うまいキャッチコピーを見ると、胸がドキッとするんですよね。

ちょっと気持ち悪いですけど。(笑)

でも、面白い・うまいキャッチコピーにドキッとする一番根本的なモノは

「共感」

だと思うんです。

経験したことがあるなぁとか、めっちゃわかるぅとか。

今回私が紹介するキャッチコピーも、どこかしらの「私の共感」から来ています。

だからこそ、数少ない読者のみなさんにも「私の共感」を見つけていただければと。


2.「ルミネ」は女心をくすぐる。

今回のブログ名:試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。

は、ルミネのキャッチコピーです!

これを見たとき、すごくドキッとしました。

なぜなら…

この気持ち経験済みだからです。(笑)

ルミネのほかにも、角川文庫・OLYMPUSのキャッチコピーはすごく共感できちゃいます。(笑)

みなさんのドキッとポイントありましたか?



3.「青春18きっぷ」が私を旅に連れていく。

青春18きっぷの場合、私に問いかけられた感じがしてドキッとします。

昔からポスターにキャッチコピーを導入していて、時代と青春18きっぷの関係性が見えて面白かったりします。個人的に。

青春18きっぷのキャッチコピーを見ると、すごく旅に出かけたくなります。

それも、一人で。

JRグループの策略にまんまとやられてる感じはありますが…。


4.うまい!おもろい!やられた!

ドキッとはしないですが、すごい自分の弱みを強みに上手に変換していて、その発想自分にはないなぁと考えさせられるのが、こういったキャッチコピーです。

こんなこと言われたら、気になっちゃうじゃん!って思いますよね。(笑)


今までで一番長いんじゃないかってくらいキャッチコピーを紹介しちゃいました…。(笑)

つまり、めっちゃ好きなんです!

最近は、この状況はキャッチーに考えたらどんな言葉に言い換えられるんだろうとかついつい考えてしまうほどです。(笑)


次はハノイの情報アップしますね!

Xin Chao!






Rii's Hanoing

I’m Hanoing. 私はハノイにいますという意味で作った造語です。

0コメント

  • 1000 / 1000